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メダルゲームの攻略法を紹介
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スターホース2 third evolution
ゲームセンターで大変人気のあるゲームですね
今回はスタホ2について書きたいと思います

スターホースは基本的に損をするゲームです
1000枚2000枚くらい軽く飲み込みます(ここ2日で4000枚飲まれました)
スタホでメダルを稼ぐことを目的とするのであれば、やめた方が良いでしょう
基本的に馬を育ててレースに出すことを楽しむゲームであり、BETゲームはおまけに過ぎません
もちろん大荒れレースの馬券などの配当はバカみたいにデカイですが、狙って当てることは不可能です
スタホをプレイし続けて偶然当たる程度のものですので、過度な期待はしない方が良いです

育て方については他の詳しいページをご覧になっていただければよくわかると思います
スタホ関連のHPは多数存在していますので、私が書く必要もないと思います
私が書こうと思うのは、SEGAが出したスタホ2の攻略本に関してです

スタホ2の攻略本がついに発売されました
様々なことが書いてありますが、特に注目していただきたいことがあります
SEGAは攻略本でこう明言しています
『潰しはない』と
潰しとはライバルのP馬に多額のBETをすることで、その馬の勝ちを妨げる行為です
これはBET数に応じて勝ち馬が操作されるというスタホの特性を利用したものです
SEGAは、BETに応じて勝ち馬の操作など一切行っていない、と言い切っています
断言します。それは、あり得ない。
やっている方ならわかると思います。倍率が1倍や2倍台でも連続着外ばかりだったりするはずです。
その時には必ずと言っていいほど牛乳が出ます。(牛乳が出たということは、他Pが多額のBETをしたということです)
もうほとんどの人が理解しているとおもいます。潰しは存在する、と。
SEGAは明らかな『嘘』をついています。これに対して皆さんはどう思いますか?
わたしは怒りを通り越して呆れ果てています。こんな奴らの作ったゲームに夢中になっていたのか、と。
ここでSEGAが『潰しは存在しない』と言い張っている理由を考えてみたいと思います

①『潰し』が存在すると、メダルを多数所持しているプレイヤーが圧倒的有利つので、他のプレイヤーがスタホをプレイしなくなってしまう
②馬券操作がされていることを明言することと同じことなので隠している
③『潰し』を認めると、潰しをしたプレイヤー同士で揉め事が起こってしまう可能性が高い

この3つが主な理由だと私は考えています
つまりSEGAも基本的にゲーム会社、利益を上げるためならば多少の情報操作はやむを得ないということでしょう
『潰し』を認めれば購入するゲームセンターも減ってしまう
『潰し』を認めれば揉め事が起こり、自分たちの責任になってしまう
いかに利益を上げるためと言えども、嘘をついて良いのでしょうか?
嘘をついて利益をあげて良いのでしょうか?
皆さんにもこの問題はよく考えてもらいたいと思います
以上で終わりたいと思います

因みに攻略本にはある程度役に立つ情報が載っているので、買ってみても良いかもしれません
初心者の方には良いと思います
上級者の方には無意味で無駄なモノであると断言します

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ウエスタンドリーム-ゴールド-について書きます

まず、サテの選び方ですが、パワー(列車に書いてある番号)が2桁いっている台を選んでやりましょう
なければ、7~9個くらいならやってみても良いかもしれません
間違っても1や2の時にやってはいけません
正直に言いますと、基本『損』をするゲームです
他の初心者がやってパワーが溜まったところを頂くというハイエナ作戦でしか稼ぐことができない台です
ただ、MEDALINKはちゃんと発生するので、他サテが全て埋まっている時などは、MEDALINK狙いでゆっくり1枚ずつ投入して発生するのを待ってみるのも良いかもしれません

まず、ミニゲームに関して
基本的に2つ
ウエスタンハットとウエスタンライディングです

ウエスタンハットは必ずシルクハットを選んでください
いきなりグランドキャニオンに行けたり、パワーアップしたり、結構良いことが起こります

ウェスタンライディングでは、なるべくメダルを投入せずに、人を狙って下さい
あと、間隔は約1,5秒~2秒くらいで打てばゲージを減らすことなく、無駄にすることなく保てると思います
クリアすると70~90枚以上放出されます(クリアしなくても多少のメダルはもらえます)
回収が少ないウエスタンドリームでこの枚数はかなり貴重なので、絶対にクリアすることをお勧めします

放出期と回収期について
正直言うと、ウエスタンドリームに関してはよくわかりません
何故か、基本損をするゲームだからです
なので、なんとなくそんな気がする特徴を書いてみたいと思いますw

放出期の特徴(なんとなく)
①駅によく止まり、ウエスタンハットやウエスタンライディングが良く出る
②ウエスタンハットでシルクハットを選び、中からBomb③やグランドキャニオンが出る

回収期の特徴(なんとなく)
①駅になかなか止まらず、止まってもメダル5枚や10枚しか出ない
②ウエスタンハットでシルクハットを選び、中からSlowやFastやBomb①が出てくる

基本的にこんなところです
正直、爆発力も何もありません
JPと言っても、左に溜めてある100枚が落ちてくるだけです
実際に落ちるのは大抵5~30枚程です
唯一稼げるのは、JPした時にGOLDRUSHが出る時です
次のJPが確定するので、当たったらうれしいです
でも、うれしいだけであまり稼げませんし、それほど連チャンできるわけでもありません
基本的にやらない方が無難でしょう
ただ、私は今日パワーが11溜まっていたので250枚でチャレンジした結果、900枚超えしましたw
GOLDRUSHが6連チャンし、その後溜まったメダルを落とすためにやっていたら、パワー1の状態で2連続でLASVEGASへ行きました
まぁ、こんなことは本当に稀なことなので、当てにはしないで下さい
はい、マジカルポピンズの攻略法を書きます
基本的に右上のポイントが溜まっている台を選ぶのが良いです
700とか溜まっている台を見つけたらもうウハウハです
まぁ、実際そんなことは少ないので、放出期と回収期の見極め方を書きます

放出期の見極め方(目安)
①ルーレットのメダルGETで50枚や60枚が頻発する
②ステージでクリアレコード40枚以下が頻発する
③飛んできた宝箱を打ち落とすと20~30枚出てくる(銀、金共通ですが、銀で30枚は放出期の可能性が高いでしょう)
④BONUSステージが3連続以上続く
⑤ステージ選択でスプリングからウィンターまでルーレットでメダルをゲットせずに着く
以上の項目を満たしている数が多ければ多いほど放出気である可能性が高いです

回収期の見極め方(目安)
①ルーレットのメダルGETで10枚が頻発する
②ステージのクリアレコードが50枚以上が頻発する
③飛んできた宝箱を打ち落とすと、5枚や10枚、アイテムが出現する
④サマーステージのルーレットで10枚が出る
以上の項目を満たしていれば、回収期の可能性が非常に高いです
ただ、回収期であっても右上のポイントがかなり溜まっている時はやり続けるのが得です
具体的な数字を言いますと、350以上の場合はやり続けることをお勧めします
見返りが大きいからです

まぁ、正直に言いますと私はこの台ばかりやっています
何故か、確実に稼げるからです
全てのステージには特徴があり、キチンとしたやり方をすればホトンドメダルを減らさず、寧ろ増やしてステージを終えることができます
因みにわたしの行くゲーセンのポピンズで、ほとんどのニューレコードは私が出しました(枚数)

つまり、マジカルポピンズには大きな特徴があります
回収期でもほとんどメダルを減らさずに右上のポイントを溜め、ステージをクリアすることができるということです
ここまでメダルを稼げるゲームを私は他に知りません
超お勧めのゲームですね
さらに、MEDALINKというゲームが、他サテでも自分でもJPに到達すると頻繁に発生します
これはいきなり大量メダル獲得することも可能なゲームなので、発生した時は頑張ってください

基本的にマジカルポピンズは稼げますが、初心者には難しいので、まずメダルのある時に慣れておき、技術を身に付けておくことをお勧めします
そうすればメダルが少ない時でも確実に増やすことができます
ただ、極稀にものすごい難しいステージが登場してきます
3つ程ありますが、そのうちの1つは正直私でも早々クリアはできません
私はそのステージが出た場合、ほぼ回収期と予測し、ほかの人に任せます
減るメダルの量が明らかに多くなってしまうからです
残念ながらステージNoは忘れてしまいましたが、出会えばわかると思いますので、そういう点は自分で判断して下さい
JPチャンスについて
正直に言います、『操作』されています
EXが1個の時でも入る時は入るし、EXが5個の時でも入らない時は入りません
私はEXが1個を2連続で入れました
その前にもEXボーナス3つで入ってます、おそらく放出期だったのでしょう
具体的な方法はわかりませんが、明らかに人為的なものを感じます
私が思うところによると、裏から磁石のようなものを使っている気もします
それか、回転のスピード調整により、入る位置を操作している気もします(これはかなり可能性高いです)
ので、ハズレた時は運が悪かったとは思わずに、サテ変えるかな、と思ってくださいなw

EXJP
正直に言います、これももちろん『操作』されています
まぁ、とりあえず良いEXJP順に書いていこうと思います
①激 天国と地獄
②天国と地獄
③倍倍チャレンジ
④ピュア600
⑤連チャンアリーナ
⑥3ステップチャレンジ
⑦6ノックアウト
⑧シンプル1000
まぁ、一応書きましたけど、どちらにしろ操作されるんであまり変わりません
シンプル1000でも放出期であれば、6分の1で1000枚当たります
私がシンプル1000で当たった時は、正直1000枚しか入る気がしませんでしたwww
だって、1000に外れそうになると回転が速くなり、100に入らないようになってましたものw
つまり、肝心なことはサテライト選びということです
以上でアミー漁は終わりです
何か質問があればコメントしてください
激・大漁スロットについて説明します
500kgと1トン達成時に激・大漁スロットが発生します
まず、基本的に理解しておいてもらいたいのは、『あまり期待するな』ということです
私の感覚からして、500kgの激・大漁スロット時にJPに突入する確立は約4割といったところでしょうか
20枚やら50枚なども頻繁に発生しますので、過度な期待はしてはいけません
例えいきなりJPチャンスに当選したとしても、大抵100枚です
あくまで一時的な救済と思っているのが妥当でしょう
1トンの激・大漁スロットでも同様です
私に感覚では、いきなりJP当選は4割、いきなりEXJP当選は2割といった具合でしょう
私の最近の1トン5回では、20枚が2回、いきなりJPが2回、いきなりEXJPが1回です
20枚の可能性も十分あり得るので過度な期待は禁物です

JPチャンスについて(他サテ)
他サテのJPの時にはもちろん鯛を取ります
ただ、熟練者がいる場合は注意が必要です
回ってくる方向に熟練者がいる、つまり先に取られる位置に熟練者がいる場合、鯛を取るのは相当難しいです
そういう場合、もし他サテに誰もいないのであれば、鯛の時だけ場所を移動するのもありです
とにかく鯛はある程度稼げるので、恥じらいなど捨てて取りに行くべきです
あと、連射はしてはいけません、無意味です
最高でも3枚程度に抑えてください
できるだけ狙って下さい、そうすればホトンド損はしないと思います
あと、細長くて大きな魚は狙ってはいけません
取っても2箱しか落とさないので、他サテが弱らせて光っている時しか取ってはいけません
竜宮城の時も基本的には同様です
ただ、亀が出た場合は注意が必要です
亀を取るだけで10箱も貰えるので、正直でかいです
取る方法としては、他サテが多数いる場合は基本無視で、光っている時にのみ狙って下さい
他サテが少数の場合は、数発打って光らないまでも弱らせておき、他サテが数発当てて光らせたところを自分で取るという方法が有効です
しかし、他サテにとられる可能性も十分あるので、亀を他サテに取られて受けるショックが大きい方はやるべきではないでしょう


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